スマホで申し込める海外旅行保険(MARINE PASSPORT)

飛行機でバカンスに

東京海上日動の「海外旅行保険」

株式会社ユニバーサルインシュアランスは名古屋駅前エリアの保険代理店です。 当社では、楽しい旅行の計画を立てたその日に申し込みできる、 「リスク細分型海外旅行保険(MARINE PASSPORT)」を取り扱っております。
この保険は、お客様がスマートフォンなどからインターネットを通じて加入手続きを行っていただくもので、 旅行中における基本的な契約内容変更や保険金請求の連絡もスマートフォンにて完結できるようになっています。 ご契約希望のお客様は、本ページのバナーボタン (お申し込みはこちら) からお手続きください。

 取扱代理店:株式会社ユニバーサルインシュアランス
 引受保険会社:東京海上日動火災保険株式会社
 「東京海ジョー」は、東京海上日動のキャラクターです。
 「MARINE PASSPORT」はリスク細分型海外旅行保険のペットネームです。


お申し込みはこちら



よくあるご質問(FAQ)

1.保険料や補償内容が知りたいのですが。

お申込み用ページに 「世代別 おすすめタイプ例」が記載されています。
 また、「簡単お見積り」の機能や、サポート体制・お客様特典サービスなど、詳しい情報もご確認いただけます。

2.いつ申込みできますか?

 ご自宅出発日の90日前から出発当日まで申込みいただけます。

3.1年間の長期旅行でも契約できますか?

31日以内に帰国予定のある海外旅行が対象です。

4.家族や夫婦で一緒に申し込みできますか?

 1つのご契約で旅行者10名までを被保険者として申込みできます。
 (家族型や夫婦型の販売タイプはございません。)

5.未成年でも契約者になれますか?

 お申込み時点で18歳以上の方であればご契約いただけます。
 その他の条件として、ご契約者名義のクレジットカードにて保険料をお支払いいただくことなどがあります。

6.クレジットカード以外の決済方法はありますか?

 保険料の払込方法は、クレジットカード払(一括)のみとなります。

7.本人名義以外のクレジットカードは利用できますか?

 ご利用いただけるのは、ご契約者名義のクレジットカードのみとなります。

8.法人でも申込みできますか?

 法人によるお申込みはできません。

9.保険証券は届きますか?

 この保険(MARINE PASSPORT)は、保険証券は発行されません。
 代わりに、契約者さま専用ページ(マイページ) にて「契約確認書」を印刷またはダウンロードして、ご旅行にお持ちください。

10.「契約確認書」は必ず印刷しなければいけませんか?

 東京海上日動の「提携病院」にて自己負担なく受診するためには、 印刷した「契約確認書」を窓口でご提示いただく必要があります。 印刷して持参されることをお勧めいたします。

11.契約内容の確認や変更はどのようにするのですか?

 東京海上日動の契約者さま専用ページ(マイページ) にて、ご契約内容の確認や変更・取消など、各種お手続きが可能(*)です。 *一部不可のケースあり

12.事故にあったとき、どこに連絡すればよいですか?

 東京海上日動の海外総合サポートデスクになります。 連絡先の電話番号は地域別になっており、「契約確認書」等に記載されています。

13.保険に関する質問は、どこに連絡すればよいですか?

 東京海上日動のカスタマーセンターをご利用いただけます。




トップページへ戻る