東京海上日動の「海外旅行保険」
株式会社ユニバーサルインシュアランスは名古屋駅前エリアの保険代理店です。
当社では、楽しい旅行の計画を立てたその日に申し込みできる、
「リスク細分型海外旅行保険(MARINE PASSPORT)」を取り扱っております。
この保険は、お客様がスマートフォンなどからインターネットを通じて加入手続きを行っていただくもので、
旅行中における基本的な契約内容変更や保険金請求の連絡もスマートフォンにて完結できるようになっています。
ご契約希望のお客様は、本ページのバナーボタン
(お申し込みはこちら)
からお手続きください。
取扱代理店:株式会社ユニバーサルインシュアランス
引受保険会社:東京海上日動火災保険株式会社
「東京海ジョー」は、東京海上日動のキャラクターです。
「MARINE PASSPORT」はリスク細分型海外旅行保険のペットネームです。
よくあるご質問(FAQ)
1.保険料や補償内容が知りたいのですが。
お申込み用ページに
「世代別 おすすめタイプ例」が記載されています。
また、「簡単お見積り」の機能や、サポート体制・お客様特典サービスなど、詳しい情報もご確認いただけます。
2.いつ申込みできますか?
ご自宅出発日の
90日前から出発当日まで申込みいただけます。
3.1年間の長期旅行でも契約できますか?
31日以内に帰国予定のある海外旅行が対象です。
4.家族や夫婦で一緒に申し込みできますか?
1つのご契約で旅行者
10名までを被保険者として申込みできます。
(家族型や夫婦型の販売タイプはございません。)
5.未成年でも契約者になれますか?
お申込み時点で
18歳以上の方であればご契約いただけます。
その他の条件として、ご契約者名義のクレジットカードにて保険料をお支払いいただくことなどがあります。
6.クレジットカード以外の決済方法はありますか?
保険料の払込方法は、
クレジットカード払(一括)のみとなります。
7.本人名義以外のクレジットカードは利用できますか?
ご利用いただけるのは、ご契約者名義のクレジットカードのみとなります。
8.法人でも申込みできますか?
法人によるお申込みはできません。
9.保険証券は届きますか?
この保険(MARINE PASSPORT)は、保険証券は発行されません。
代わりに、
契約者さま専用ページ(マイページ)
にて
「契約確認書」を印刷またはダウンロードして、ご旅行にお持ちください。
10.「契約確認書」は必ず印刷しなければいけませんか?
東京海上日動の「提携病院」にて自己負担なく受診するためには、
印刷した「契約確認書」を窓口でご提示いただく必要があります。
印刷して持参されることをお勧めいたします。
11.契約内容の確認や変更はどのようにするのですか?
東京海上日動の
契約者さま専用ページ(マイページ)
にて、ご契約内容の確認や変更・取消など、各種お手続きが可能(*)です。 *一部不可のケースあり
12.事故にあったとき、どこに連絡すればよいですか?
東京海上日動の
海外総合サポートデスクになります。
連絡先の電話番号は地域別になっており、「契約確認書」等に記載されています。
13.保険に関する質問は、どこに連絡すればよいですか?
東京海上日動の
カスタマーセンターをご利用いただけます。